2015 栗マロンかぼちゃ冷凍にしてきましたっ!

2015.9.12

今年も一番美味い栗マロンをセレクションして冷凍加工して来ました!
北海道から大分県豊後大野市まで運んで加工します。
どうして大分??と思う人も多いはず…(笑)
かぼちゃのクオリティーが生産者の努力や熱意による物なら加工も丁寧な手仕事が重要です。
ズッカの美味しいかぼちゃをそのまま体現する為に本当に協力してくれる方がこの大分にいます。
甘みとホクホク感のバランスが良くなるように収穫から約30日前後経った物を90℃で20分程スチームしてから急速冷凍します。
これで美味しいかぼちゃをいつでも食べることが出来ます。


これは出来上がり!蒸しただけであま〜い!